口腔内指導

「磨いているから磨けているへ」
患者様に最も適した歯磨き

患者様の口腔内には個人差があり、改善・予防方法もそれぞれ異なります。
当クリニックでは患者様の顎の形や歯の形に合わせた最も適した歯磨きの仕方、歯ブラシの選び方を丁寧に指導させていただきます。

正しい磨き方を身につけて、更にPMTCを行ない、フッ素で歯をコーティングすることで万全の虫歯予防ができます。

PMTC

PMTCとは、ご自身による歯磨きだけでは落とすことのできない歯の着色汚れやプラークを医師・衛生士が専門の器具やペーストを用いて除去する処置のことです。

虫歯や歯周病は、気が付かないうちに少しずつ進行していきます。
定期的に検診にお越しいただければ、歯の病気の予防ができるので、治療の必要がなくなります。
美容院に行く感覚でお気軽にお越しください。

定期検診に通うことで下記の効果があります。

・歯の悪くなる原因を除去する
・歯をより丈夫にする
・口内環境を良い状態に整える

上記より、皆さまのお口は、虫歯や歯周病になりにくくなり、結果的に、お口の健康を保つことができます。
いつまでも食事や会話を楽しめ、若々しい口腔内を保ちましょう。

妊娠中の方への口腔ケア

当クリニックでは、妊娠中の患者様への応対もしっかり行なっています。
妊娠中の方は、ぜひご相談ください。

妊娠中の方への歯科治療Q&A