トランセントホワイトニング

過酸化物薬剤を使わない「トランセントホワイトニング」
「アルティメットホワイトニング X2」を超えたホワイトニング
「CoolBright エックスリミット」導入!!

痛みや歯へのダメージがない
施術のたびに歯が強くなる、しみないホワイトニング
過酸化物薬剤不使用、高出力パルス青色LED照射で白くする
「トランセントホワイトニング」を
国内認証医療機器「CoolBright エックスリミット」で!

ホワイトニング機器

当院のホワイトニングについて

予防歯科からデンタルエステまで、歯科診療全般に精通している女性歯科医師・衛生士が、ホワイトニングの施術を担当します。丁寧にカウンセリングを行ない、ご納得いただいたうえで、歯の健康を第一に考え施術を進めてまいります。初めてホワイトニングの施術を受ける方、いままで施術を受けてあまり良い結果が出なかったという方、過去に受けた施術で痛みが出た方も、安心して受診ください。

• ご予約・ご来院 ご予約・ご来院
    「ネット予約」ページ より、ご希望の日時でご予約ください。

• カウンセリング カウンセリング
    来院いただいてカウンセリングを行ない、ホワイトニング施術経験やご希望の白さなど、丁寧に問診します。
    また施術前の歯が見える状態で、写真撮影します。

• 施術準備 施術準備
    施術前に実際にお口の中を拝見し、状態を把握します。
    世界標準の「VITAシェードガイド」(歯の色見本)をもとに歯の色調測定と口腔内写真撮影を行ないます。

歯の表面についた歯垢や歯石などの汚れを丁寧に取り除きます。

唇と歯肉に薬剤が付着しないよう保護してから、一般的なホワイトニング剤とは異なる医療用歯磨きジェルを塗ります。痛みはありません。

• 光照射 光照射
    ホワイトニング照射器「CoolBright エックスリミット」(※)を使い、ジェルを塗布した歯に光を照射します。1セット5~10分の照射を、歯の状態やご希望に合わせて3セット行ないます。施術状態を確認しながら、出力・時間を調整します。
    施術中の痛みや不快感はほぼなく、「お口の中に少し温かさを感じる」という方がほとんどです。
    ※日本の薬機法において医療機器として認証されています。痛みや歯へのダメージがない「アルティメットホワイトニング」の最新・最上位版の照射器です。

薬剤を洗い流します。
    歯の白さを写真撮影してご一緒に白さをご確認いただきます。

• 写真撮影 写真撮影
    施術後の歯が見える状態で、お顔全体の写真を撮影します。
    お顔周り全体がどのように変化したか、施術前後を比較していただきます。

• アフターフォロー・メンテナンス アフターフォロー・メンテナンス
    施術前後の比較写真のご説明、メンテナンス方法などをご説明します。

• ・白さと自然な質感が際立つ、美しい口元を手に入れたい方
  • ・ホワイトニングしたいが、知覚過敏や痛みへの恐怖心がある方
  • ・加齢による黄ばみ、薬剤過敏の症状があり通常のホワイトニングでは効果の現れにくい方
  • ・薬剤を使うホワイトニングは怖いが、白い歯へと改善したい方

施術後のEXクリーナーで白さをキープ

EXクリーナー

当院では施術後に一般医療機器EXクリーナーを使った
ホームブラッシングホワイトニングをご案内しております。
こちらを使用することでトランセントホワイトニング後の
歯の白さをキープし、また、虫歯や歯周病の原因となるプラークを分解する効果があります。

(一般医療機器EXクリーナーとは)
国内承認医療機器のプロフェッショナル用ホワイトニングクリーナーです。化学的に着色とプラークを分解除去。界面活性剤・発泡剤不使用、USDA認証オーガニックミントを使用しています。

初回 38,000円(税抜き)
2回目以降半年以内 28,000円(税抜き)

・東京歯科大学 卒業
・東京歯科大学水道橋病院 勤務

副院長

小野寺歯科クリニック
副院長 小野寺 直子

ホワイトニングに関するよくあるご質問

Q. 予約していなくても施術を受けられますか?

A. 当院は予約されている患者さま優先で診療していますので、ご予約いただけますようお願いいたします。
「ネット予約」ページ より、ご希望の日時でご予約ください。

Q. 施術中にほかの患者さんと一緒になることはありますか?

A. 当院では患者様のプライベートを大切にしており、診療はすべて個室診療室で行なっています。
ほかの患者様のことを気にせずゆったりと施術を受けていただけますのでご安心ください。

Q. ほかの歯科医院でホワイトニングは困難と診断されましたが、やはり無理ですか?

A. 当院では過酸化物薬剤を使わず、高出力パルス青色LEDを照射するホワイトニングをご提供しています。
加齢、お口の中の病気や薬剤過敏などで一般的なホワイトニングが困難な方でも、白く美しい歯を手に入れられます。

Q. 虫歯があるのですが、ホワイトニングを受けられますか?

A. 可能ですが虫歯の程度によっては受けていただけないこともあります。
カウンセリングの際にご相談ください。

Q. 歯と歯の間があいているのですが、ホワイトニングを受けられますか?

A. 歯並びに隙間や凸凹のある方、矯正治療中の方でもホワイトニングを受けていただけます。

Q. 詰め物や被せ物の部分も白くなりますか?

A. 詰め物や被せ物自体は白くなりません。
そのため、ご自身の歯が白く変化することにより、詰め物・被せ物と色調の差が出ることがあります。その場合は、白くなった歯に合わせて詰め物・被せ物も白いものに替えることで、より美しい口元になります。

Q. 歯が白くなるまでに必要な施術回数はどれくらいですか?

A. 歯の性質や生活習慣などの個人差、ご希望の白さによって異なりますが、おおよそ1~10回ほどです。
通常のホワイトニングとは異なり、当院のホワイトニングは回数を重ねるごとに歯質とつやが良くなります。また歯質の改善により、飲食物による着色汚れがつきにくくなります。

Q. 何回受けてもホワイトニングの効果は変わりませんか?

A. 基本的には回数を重ねると、白くなる度合いが小さくなります。
回数を重ねることで少しずつ理想的な白い歯を手に入れることができます。

Q. 神経のない歯の色が暗いのが気になります。ホワイトニングで白くなりますか?

A. 通常、ホワイトニングは神経のある歯よりも神経のない歯のほうが色の変化が小さくなります。しかし回数を重ねることで神経のある歯と同程度まで白くなる方もいらっしゃいます。

Q. 妊娠中でもホワイトニングは受けられますか?

A. 高血圧などの全身疾患がなく、産婦人科の定期検診を受診しており、妊娠16~27週で体調が良い方であれば受けていただけます。施術当日は、母子手帳をお持ちください。
体調が優れない場合は、無理せずご予約のキャンセルや変更をお願いします。妊娠16~27週以外の施術は、体調が良好でもお受けいただけませんのでご了承ください。

当院では、妊娠中でも施術を受けていただける過酸化物薬剤不使用のペルフリーホワイトニングをご提供しています。ペルフリーホワイトニングには下記のような特徴があります。

◦一般的なホワイトニング剤ではなく、医療用歯磨きジェルを塗布して光を照射します。このジェルは虫歯・歯周病予防を目的とした予防ケアの一環として歯のクリーニングに使われるものです。
また、日本の薬機法において医薬品として認証されているものです。石油化学物質である界面活性剤、清掃剤、清掃補助剤、湿潤剤、粘血剤、またシリカなどの研磨剤を含んでいないので、妊娠・授乳中、お子さまからご高齢の方までご使用いただけます。

◦ジェルの虫歯・歯周病予防効果は、つわりやホルモンバランスの影響で虫歯や歯周病の発症リスクが高まる妊婦さんのオーラルケアにも役立ちます。
◦胎児に直接影響を及ぼすことはありません。しかし、光を照射する際に緊張やストレスを感じる場合があり、胎児や母体への影響がまったくないとはいえませんので、十分なカウンセリングを行なわせていただきます。
カウンセリング後は、下記のような流れで施術を行ないます。
①お口の状態の確認
②施術前の写真撮影
③医療用歯磨きジェルを使用し、歯ブラシで口腔内清掃
④歯に光を照射(通常の照射時間は10分×3方向)
⑤施術後の写真撮影
⑥施術前後の写真比較
無理のない姿勢をとっていただいて施術しますが、少しでもご不安がある場合はカウンセリング時によくご相談ください。
当日体調不良であると判断した場合や、歯科診療に対する強い不安感をおもちの場合など、カウンセリングでお聞きした内容によっては施術をお断りすることがあります。

Q. 子ども連れで通院しても大丈夫ですか?

A. 新型コロナウイルス予防対策の一環として、当面キッズルームの利用人数や保育士の出勤を制限しており、お子さまの見守りが困難ですので、可能な限りお子さま連れでのご来院はお控えいただいています。
ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

Q. 結婚式を控えています。予約は何日前までにすれば良いですか?

A. 初診の方の場合は1ヵ月前まで、再診の方の場合は2週間前までとなります。過酸化物薬剤不使用のホワイトニングの場合、再診の方は3日前までご予約を受け付けています。また、結婚式以外の特別なイベントがある場合も、上記同様です。
ホワイトニング直後は、歯質により部分的に白さが強調されて浮いて見えることがあります。通常翌日にはなじんできますが、歯の状態によってはなじむまで数週間から数ヵ月かかる場合もあります。
当院のホワイトニングは、回数を重ねることで歯質が良好になり、白く浮く部分が少なくなっていきます。